9月23日 新日本プロレス 1/2

今日は棚橋のIWGP挑戦権利証の防衛試合です!

相手にオカダを選ぶとか普通じゃ考えられない棚橋の覚悟の表れですね!

棚橋にしてみれば、オカダにIWGPの連勝記録を止められ、オカダのIWGP連勝記録更新を止められなかった過去があり、たとえケニーに勝ってIWGPを巻いたとしてもオカダに勝ってないという思いが強く残るんだろうと思います。棚橋にとってIWGPはオカダ越えなんでしょうね。それはファンも望んでいることだと思います。エース棚橋が名実共にエースに戻れるか楽しみな一戦です!

 

今現在、ロスインゴvs鈴木軍の試合中です。毎回組まれますね、このカード(笑

その前にケイオスvs本体のジュース軍で、前回のオカダに引き続きジェイがまさかのヨシハシに誤爆オスプレイがなだめる形で少しもめる程度ですみました。それにしてもオスプレイの動きがキレッキレでヤバいです。オスプレイが見れるだけでも価値のある試合だったと思います。

 

高橋ヒロムが怪我により返上したIWGPジュニアのタイトルをかけたトーナメントも今日からですね~。今日はKUSHIDA vs BUSHIです。正直BUSHIは最近活躍がなく、タイトルからも遠ざかっている存在なんですよね。あとの二人はオスプレイとスカル。KUSHIDAとオスプレイは妥当。スカルもまぁ妥当かな~。って感じです。BUSHIに関してはロスインゴつながりで参加してるのでしょう。ここでBUSHIがタイトルをとってヒロムのベルトを守るのも面白いですね!そしてBUSHI対ヒロムも見てみたい。

KUSHIDAとBUSHIは実績こそKUSHIDAが上回りますが、お互いライバルとして意識している相手です。この二人の試合も絶対面白いはず!